| アイドルBEST10なるもの |
|
| 唐突にやってみたいと思う
アイドルウォッチャー暦24年の中から自分の独断と偏見 、そして実際に目にしたものを中心に紹介したくなったので深い意味はないです。
1位 Qlair
もう完璧ですね クイーンオブアイドルポップがあるのなら 確実に彼女達のことを示すでしょう。 実は生で見たことないですw 自分この時代CoCoのおっかけしてたんでw でも音楽性が好きでCDは買ってました また今度深く掘り下げて紹介したいですね。
2位 小川範子
自分のアイドルの原点ですね この人がいなかったらアイドルポップスを 聴いてなかったかもしれません 「ガラスの目隠し」でハマりました名曲です。 女優のイメージより歌手のイメージですね もっとブレイクしても良かったのですが…
3位 東京パフォーマンスドール
時代が彼女達についてこれなかったと言っても 過言ではない。 超ハイパーパフォーマンス集団 実際篠原涼子や時代を風靡したEAST END×YURI を輩出しているがそんな問題ではない。 彼女たちを語る上で大事なのは、その瞬間を感じて いたのか?衝撃を感じたのか? 実際のライブパフォーマンスでここまで魅せた グループはあとにも先にもいないと思う。
4位 Berryz工房
やっと最近のアイドルですねw 実は℃-uteも同じくらい好きなのですが ハロ系を見直した&好きになったきっかけは 彼女たちのおかげなので順位は上ですw 僕の知った時には既に舞波は卒業してましたが 彼女がいたなら多分一番好きになってたかもしれません
5位 dream
きましたねdream!これも実は3人時代ではなく 8人時代から好きになったグループアイドルです 楽曲はおなじみのエイベックスなのでちょっと 他とは違いますね でもしっかりアイドルしてるし佳奈の歌声にハマ りましたね~素敵です
ってか語りたいけど文字量ハンパなくなるので次回で!
| |
|
1月9日(日)06:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理
|
| アーケード版「オメガ」略して |
|
| あけおめです
激動の2010年を終えて新たな2011年の幕開けです!!
もう少し暖かくなったらアクア関連では新しい生体にチャレンジしたいです
思えば2010年チェリーバーブ毒殺事件という苦い経験をさせていただき大変勉強になりました
そしてアイドル関連ではbump.yに出会えました
今年はどんな出会いがあるのだろう…
個人的目標としては引越ししたいです 広い家に住んでアクア関連をもっと充実させたいです でも引越しの時の生体移動が面倒そうだなぁ
| |
|
1月1日(土)04:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理
|
| うひょっ |
|
| 油断してたら12月じゃないですか!もう後半ですよ!!
あーbump.y
最近のマイブームはbump.y
そうです桜庭ななみ・宮武姉妹・高月彩良・松山メアリ
でおなじみのbump.yです
新曲リリースイベとか2回ほど参加させてもらいましたが、新鮮さにやられてしまいました
久しく感じなかったこの気持ち
アイドル熱がまた少し再燃してきました
ありがとうbump.y
| |
|
12月18日(土)02:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理
|
| リベンジ?! |
|
|
例えが妥当じゃありませんが チェリーバーブを8匹買ってきました
あれから8日間
空回ししてた水槽に投入です
前回のような間違いはおこしません
そうです暗幕用にバスタオルを水槽に掛けていたら 外掛けフィルターの排水口にタオルの布が触れたままに … 長時間その状態だったのでタオルに含まれてた洗剤とかの成分が水槽内に…
こんなミスはしません
もう2度しませんので…
頑張って適応してください。
| |
|
11月22日(月)21:40 | トラックバック(2) | コメント(0) | 趣味 | 管理
|
| 痛恨のミス |
|
| 自分の不注意で生体全滅させてしまった
マジ悲しい
そして自分の浅はかさにあきれた
チェリーバルブにコリパンダさん
本当にごめんなさい
そしてもう一度頑張らせてください
とりあえず水槽リセット中です
空回しして落ち着いたらリベンジしたいです…
ちょっとへこんでるので事故原因はいずれまた
| |
|
11月14日(日)17:43 | トラックバック(2) | コメント(0) | 趣味 | 管理
|
| 久々にキューブ始動 |
|
|
楊貴妃の全滅からはや○○ヶ月 キューブ水槽はそのまま稼動させておいたので、久々に生体購入して投入したー
チェリーバルブとコリドラスパンダ
狭いキューブなので数はあまり入れなかったけど、まぁこんなもんかな コリちゃん1匹だけだから心配だけどスペーズあんまないし~
| |
|
11月12日(金)20:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理
|
| アマゾンソードも枯れる |
|
|
こんな水槽じゃ~♪ ポイズン
| |
|
10月23日(土)04:11 | トラックバック(2) | コメント(0) | 趣味 | 管理
|
| 忘れてた |
|
| 気づいたら9月も終わりジャン いやネタがあるない以前にモチベがあがらなかったわけで… 例えば℃コンの初日の座間(昼)のみ参戦したのだけど。その後参戦することもなく明後日には千秋楽ですよ まさかの1公演のみ! いや自分が悪いんだけどね… ℃もベリも大好きなことには変わりないのだけどね
とりあえず11月になるまであまり身動きできそうもありません…
お仕事頑張ります…
アクアも…
気分転換に60㍑水槽立ち上げようかなぁ
| |
|
9月30日(木)02:28 | トラックバック(3) | コメント(0) | 趣味 | 管理
|
| 稚魚キタ――(゚∀゚)――!! |
|
| ビオのアカヒレに稚魚がキタ――(゚∀゚)――!! アクアやって2年ちょい初稚魚ですわ いや、小さすぎて写メ撮れなかった チョロチョロ黒い小さい子がいるんでもしやと思ったけど… やっぱアカヒレさんは環境変化に強いですな かたやメダカさんはすぐ落ちていったんだがなぁ まぁ7月末の猛暑日直撃のせいもあったのかな アカヒレさんは今のところ5匹生存確認 8匹中5匹だしまぁまぁの生存率かな?? まぁ目で確認できる範囲ですけど…
稚魚も多分隔離しなくても隠れる場所がたたくさんあるので、強い運のいい子は育ってくれると信じてます
| |
|
8月21日(土)18:29 | トラックバック(3) | コメント(0) | 趣味 | 管理
|
| ビオにアカヒレ投入 |
|
|
以前追加投入したメダカさん達x20匹全滅しました
原因はよくわからないですなぁ~ うちのビオ鉢は大きさ的には物足りないけど、日中日陰作ってあげてるし煮え立つような温度にはなってないはず… まぁ隣家が塗装工事してて多少なりとも粉が飛んできた可能性は否定できない
そこでメダカより生体的に強いと思われるアカヒレさん8匹投入ですよ
だがしか~し!買ってきたアカヒレの水の色を見ると黄色い… ??買うときちゃんと見なかったから(ちゃんと見ろ)よくわからんかったが、これは…
調整用に使うあの薬の色?? まぁ大丈夫だろうと自分に言い聞かせ1時間かけて水あわせして投入しました
| |
|
8月9日(月)04:20 | トラックバック(2) | コメント(0) | 趣味 | 管理
|