茉麻ハチェット
 
不定期アクアリウム日記
 



2011年1月を表示

早見あかり脱退とか

ショックですねー
理由もショックですけど


アイドル稼業に向いてない宣言で辞める子って
ここ最近じゃ記憶にないですね…


自分ももクロは怪盗少女でハマった程度なのでアレですけど、マジヲタはこの理由を知ってどう思うのでしょう…



現場人気はあまり無かったらしいのですが意外で驚きですね

髪をショートにして自分的にツボってたので残念です



1月17日(月)07:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

アイドルBEST10なるもの

唐突にやってみたいと思う

アイドルウォッチャー暦24年の中から自分の独断と偏見
、そして実際に目にしたものを中心に紹介したくなったので深い意味はないです。



1位 Qlair

    もう完璧ですね
    クイーンオブアイドルポップがあるのなら
    確実に彼女達のことを示すでしょう。
    実は生で見たことないですw
    自分この時代CoCoのおっかけしてたんでw
    でも音楽性が好きでCDは買ってました
    また今度深く掘り下げて紹介したいですね。


2位 小川範子


    自分のアイドルの原点ですね
    この人がいなかったらアイドルポップスを
    聴いてなかったかもしれません
    「ガラスの目隠し」でハマりました名曲です。
    女優のイメージより歌手のイメージですね
    もっとブレイクしても良かったのですが…


3位 東京パフォーマンスドール

    時代が彼女達についてこれなかったと言っても
    過言ではない。
    超ハイパーパフォーマンス集団
    実際篠原涼子や時代を風靡したEAST END×YURI
    を輩出しているがそんな問題ではない。
    彼女たちを語る上で大事なのは、その瞬間を感じて
    いたのか?衝撃を感じたのか?
    実際のライブパフォーマンスでここまで魅せた
    グループはあとにも先にもいないと思う。


4位 Berryz工房

    やっと最近のアイドルですねw
    実は℃-uteも同じくらい好きなのですが
    ハロ系を見直した&好きになったきっかけは
    彼女たちのおかげなので順位は上ですw
    僕の知った時には既に舞波は卒業してましたが
    彼女がいたなら多分一番好きになってたかもしれません
    

5位 dream

    きましたねdream!これも実は3人時代ではなく
    8人時代から好きになったグループアイドルです
    楽曲はおなじみのエイベックスなのでちょっと
    他とは違いますね
    でもしっかりアイドルしてるし佳奈の歌声にハマ
    りましたね~素敵です




ってか語りたいけど文字量ハンパなくなるので次回で!



1月9日(日)06:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

アーケード版「オメガ」略して

あけおめです


激動の2010年を終えて新たな2011年の幕開けです!!




もう少し暖かくなったらアクア関連では新しい生体にチャレンジしたいです


思えば2010年チェリーバーブ毒殺事件という苦い経験をさせていただき大変勉強になりました

そしてアイドル関連ではbump.yに出会えました

今年はどんな出会いがあるのだろう…


個人的目標としては引越ししたいです
広い家に住んでアクア関連をもっと充実させたいです
でも引越しの時の生体移動が面倒そうだなぁ



1月1日(土)04:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)