| 久々に石巻貝を3匹投入 |
|
|
うちのメイン水槽であるアカヒレ&ネオンテトラ水槽 ここんとこ壁面に茶コケが目だってきたのでー今日ホムセンで石巻貝3匹を購入した
前も何回か投入してはひっくり返って死亡とか、落ち着いて3ヶ月生きた験しがないので飼うのを躊躇してたが、死ぬもんだと思って開き直って投入することにした。 おもえばひっくり返っても1日待って復活した例もあるらしく、今度は様子みて飼育しようと思う。
ちなみにホムセンは夏休み需要でメダカ類・白メダカ・ヒメダカが売り切れてた{/smile05/
画像は立ち上げ1年2ヶ月目の水槽だが、モスとか繁りすぎてるのだが面倒で放置してる…
| |
|
8月17日(月)22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理
|